スポンサード リンク

検索キーワードランキングの最新版を見るには

|

検索キーワードは旬なものでなくてはいけない、というのであれば、一つは検索サイトが提供するものを利用する方法があります。

例えば、検索サイトの一つに「goo」がありますが、この「gooランキング」では「最新キーワードランキング」が表示されています。

この検索キーワードランキングは、リアルタイムで、その時間帯の検索データが表示されるので、これ以上ホットなランキングは無いと言えるでしょう。

検索件数、検索ボリュームはわからないものの、数分間隔で20位までの検索キーワードが表示されます。

 

また、日にち単位で更新するものでは、天下のヤフーの「Yahoo!検索ランキング」があります。

これは30位まで検索が急上昇したキーワードのランキング情報を提供するものです。

これらの検索キーワードランキングの活用で、最新のトレンドを押さえるとともに、最も旬な話題でブログ、サイトを作成することが出来ることになります。

 

このブログ記事について

このページは、が2008年3月 1日 01:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キーワードクリック単価と検索ボリュームを調べる」です。

次のブログ記事は「最新の複合キーワードは検索エンジンが教えてくれる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01