スポンサード リンク

検索キーワードランキング・クリック単価を知るには

|

検索需要の多いキーワードを探すことは、ブログにアクセスを集めるには必須の作業です。

キーワードランキング上位ではないにしても、いわゆるロングテール的にキーワードを見つけるにしても、一定の検索ボリュームを把握しないと、無駄な作業に終わってしまうことになります。

ある程度の検索ボリュームがあり、しかもそのキーワードに焦点を当てたサイトが少ないなら、それはアクセスを集めるサイト作りのチャンスです。

あるいは検索キーワードランキングの上位のキーワードにこだわるなら、他に負けないほどのコンテンツの充実を図る必要があります。

以前はキーワード探しは思いのほか容易に出来ていた感がありますが、今では規制も多くなってきたせいか、キーワード探しを提供するサイトも機能制限されてきたりしています。

このサイトでは、検索キーワードランキング、あるいへキーワードの検索ボリューム、アドワーズにおけるキーワードクリック単価の調べ方について紹介したいと思います。

このブログ記事について

このページは、が2008年3月 1日 00:25に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「キーワードランキング提供サイトについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01